ドコモの特価ブラックになりました

先日 2022年9月10日にドコモを契約しようとしたのです。

その時店員さんに言われてします「お客様には割引を適応することができません」

そういわゆる特価ブラックになってしまったのです。

静岡で行われていた施策 今回の契約とは無関係です

今までのドコモの契約履歴

・2021年9月〜2022年2月 契約期間 5ヶ月

 ワイモバイル→ドコモ iPhoneSE2 一括1円

 イオンで契約 ギガライト→U30ギガホ

 

・2022年3月〜7月 契約期間4ヶ月

 楽天→ドコモ iPhone12 64GB 一括1円

 エディオンで契約 U30ギガホ 

 

・2022年9月8日〜 

 ワイモバイル→ドコモ

 Galaxy Z fold3 実質3万9800円

 ドコモオンライン ギガライト 端末保証

 

・2022年9月10日 ここで割引NG判定 

 ソフトバンク→ドコモ iPhoneSE3 128GB

 実質23円 ビックポイント28000円

 ビックカメラ ギガライト 端末保証

 

今まで特価ブラックに引っかからないよう90日ルールや120日以上での解約 毎月10GBくらいのデータ通信などは徹底してきました。今回NG判定が出てしまったビックカメラでは他社も含めて契約したことがなかったので正直まさかという感じです。

ナンバーロックが8月から導入されたという噂がありましたが、 SE3には9月からは適応されなくなったとか言われていたので、今回NG判定になってしまったのはGalaxyが原因じゃないかなと思います。

 

まあドコモ関係はしばらくおとなしくするようにします()