2槽式洗濯機を全自動に買い替えました

一人暮らしを始めて早半年

当初ドラム式を買おうとしたのに結局入らず、だったらということで2年後くらいにどうせ引っ越すからその時にドラム式にして、とりあえずは安いし洗浄力もある2槽式をと購入したんですが、、、

・絡まる

・毛布が洗えない(脱水槽に入らない)

・冬の水が冷たすぎる

・残業多すぎて洗濯物が溜まる一方

ということで半年ほどでしたが買い換えることにしました。

Before

After

今までアクアの洗濯機だったんですが、日立のNW50Jという5キロの全自動式にしました。

 

良かった点としては

・ボタンひとつで洗濯が終わる

・音が静か

・タイマー機能が一人暮らしだと便利

・絡まない

良くなかった点

・まとめ洗いには不向き

 

なんというか全自動洗濯機がこれだけ普及した理由もわかりました。

あと、購入した日立の機種がノンインバータモデルだったので、音はうるさいもんだと思っていたのですが、2層式と比べると遥かに静かで驚きました。

 

やっぱ人気のものには理由があるんだと思いましたね、、、

パナソニック、60cm角に設置できるドラム式洗濯乾燥機 - 家電 Watch

今度引っ越すときは是非ともドラム式にしたいもんです。