稚内で原付レンタルしてみた

先日稚内の方に旅行行ったのですが、その時原付をレンタルしてみたのでそのレビューをしてみます。

 

今回レンタルしたのは「LuLu Rental」さん

https://rental.luluhokkaido.com

稚内駅の真正面にある「THE STAY WAKKANAI」さんでレンタルしました。こちらのお店は民宿やカフェなどが入っており、レンタサイクルなども借りることができます。

 

お店ではクレカなども使えるのですが、こちらのレンタルのものは委託品のため現金onlyなのが注意が必要です。

荷物はお店の方で預かってもらえるので、身軽で観光することができます。

借りることができるのは、こんな感じの原付でほぼ乗ったことないような人でも乗れるようなやつです。

一応エンジンの掛け方とかウインカーの出し方とかは教えてもらえます。

同意書にサインして、お金払えば割とすぐです。あっ免許証は必要ですよ!

エネオスのカードが渡されるので、ガソリンは満タンして返すように言われます。

 

12時ごろに借り始めて

日本最北の無人駅 抜海駅

原付なら北海道特有の壮大さがわかります

車と違ってすぐUターンできるのも魅力

多くの人がいきそうな宗谷岬までは30キロくらい。海風でめちゃくちゃ寒いので、多少厚着していくことをおすすめします。参考までに南稚内を出るとセコマが宗谷岬まで一軒しかないので(それどころか自販機すらない)そこだけは注意です!

宗谷岬からの帰りはぜひ白い道で

駅前にエネオスがあるので(フルサービス)そこで入れてもらって18時くらいに返却しました。

返すときは、受付の人に言えば3分くらいで返却は終わります。

今回宿は、旅館山一さんで宿泊しましたが、このバイクを借りた「THE STAY WAKKANAI」さんもすごくアットホームな感じで良さそうですよ←予約サイトでみつつ民宿のハードル高そうで諦めた人

 

おそらく稚内の観光で自然を一番感じ取れる(距離感がバグる)ので天気が良ければおすすめです!