中央線特急あずさで行く 日帰り旅行 in天気の子

前回

2530.hatenablog.com

 

そしてアイシティにつきました。

f:id:nyannsuta:20200328130505j:plain

そうです

これが今回の目的 天気の子展です。

 

会場内は撮影できないため文章のみとなりますが、天気の子の原本や絵などがあり 会場が小さく見えたので特急で半日かけてきたのは失敗かと思いましたが...

 

そんな不安はありませんでした

かなり熱中して見込んでしまい1時間ほど見込んでしまいました。

 

映画の一部のシーンの上映もありまたあの感動が味わえました。

 

他にも天気の子だけではなく、秒速5センチメートル君の名はといった今まで新海誠監督が手掛けてきた作品の概要やポスターなどもあり面白かったです。

 

スルーしちゃいましたが、気象の測定体験コーナーなどもあり、お子様連れでも楽しめそうです。

小さな子供もいましたし、家族連れでも来やすいかと思います。

 

因みにグッズコーナーにも色々とあり

今回収穫したものは

 

f:id:nyannsuta:20200329154713j:plain

天気の子 君の名は 言の葉の庭のファイルを買いました。

全部合わせても1000円いきませんでした。

やっぱりファイルは安くて良いですね 家に使わないファイルがどんどん増えていきます

 

因みに会場では新海誠監督の作品がシネマにて上映しており時間が合えば見てしまうところでした。

天気の子展の入場券が有れば300円引きとなるようです!

 

f:id:nyannsuta:20200329154751j:plain

 

お得ですよね

 

行ったら是非観ましょう!