LOWYAの無垢材デスクをレビュー

みなさまお久しぶりです

最近とても寒く、石油ストーブを出してしまいました。

 

しばらく前から、おしゃれな机欲しいなと思っていたのですが、実際に色々と迷った結果購入しましたので、そのレビューをしたいと思います

「おしゃれなデスクが欲しい」という方や「ダイニングテーブルをパソコンデスクにするのは大丈夫?」というような方の参考になればと思います。

 

ちなみに購入したのは幅160cmのタイプです

f:id:nyannsuta:20201023230652j:plain

我ながらセンスの良い机を選んだと思っています。

 

買って良かったところ

・デザインが良い

・幅も奥行きも広くて快適

・元々ダイニング用なので使い回しが効く

・組み立て簡単

 

あまり良くなかったところ

・配線関係が目立ちやすい

・気をつけないと汚れや傷がつきやすい

 

では1つずつみていきます

良かったところ

・デザインが良い

f:id:nyannsuta:20201023231302j:plain

f:id:nyannsuta:20201023231348j:plain

シンプルで、なんちゃってミニマリスト的にはこういったデザインはほんと好きなんです!

 

・幅も奥行きも広くて快適

横幅160cm 奥行き70cm 高さ75cm

もう快適としか言いようがありません

今までの机は横幅120cmだったのですが「どうせ買うなら思いっきり広い机をまっさらに?使いたい!」という欲が出てしまい結構高かったんですが、横幅160cmのタイプにしてみたんです!

実際使ってみると、横にMacBook広げながらノートとっても全然ゆとりありますし、ほんと160cm買って良かったと思っています。

 

・元々ダイニング用なので使い回しが効く

自分のもの買うときの基準の一つとして、どれだけ使い回しが効くのかというのがあるのですが、こちらのテーブルは万が一デスク用として使わなくなってもダイニングに持っていけば使えるかなと思いました。

末長く使えそうです。

 

・組み立てが簡単

f:id:nyannsuta:20201023232444j:plain

f:id:nyannsuta:20201023232552j:plain


はい

これだけです!

 

強いていうなら、これだけデカイので机を2階まで持って上がったり ねじ止めするために裏返ししたりするのがとても重かったです。(脚入れて23kg)

男性一人でも結構きついかも...

 

あまり良くなかった部分

・配線関係が目立ちやすい

わかっていた部分なんですけど、やはり奥に板が入っていないため、配線をうまくやらないと、ケーブルが目立ってしまってシンプルなデザインが台無しになってしまいます。

まあ我が家の場合 壁紙とデスクライトのケーブルの色があているので、あまり目立たないで住んでいますが、ケーブルの色によっては結構気になりそうかと...

 

・気をつけないと汚れや傷が目立ちやすい

f:id:nyannsuta:20201024130205j:plain

はい

シャープぺんの芯をしまおうとしてつい癖でやってしまいました...

合板のデスクだったら結構こういうことやっても大丈夫なんですけど、こういう傷は取ろうとしても取れないので、購入考えている方は気をつけてください←無垢材全般に言えることですが()

まあ味だと思えば...自分は気になっちゃいますけど笑

 

総評

実際のところあまり良くない部分は書くために絞り出した部分であったりするので、実際使う分には困るところはあまりないのではないかと思います。

一人で使うテーブルとしては明らかにオーバースペックですし、もっと安くて似たようなやつがあるので、デカさだけに拘りたいのならそちらを選んだ方がよっぽどコスパいいと思います。

ちなみに、160cmは幅的に設置が難しいという方でも、120cmと140cm L字タイプ(140cm)の3種類が他にもラインナップされているのでおすすめです。

f:id:nyannsuta:20201024131649p:plain

 https://www.low-ya.com/goods/F803_G1004

アマゾンなどでも各種取り扱いがあるのですが、LOWYA公式で購入するともれなくほぼずっとセールで10%OFFとかやっていますので、ぜひ覗いてみてください

 

ご覧いただきありがとうございました。

訪れた方ががより良い生活ができればと思います。