内舟駅まで日帰り旅行に行ってきました

みなさんこんにちは 寒い季節になりました!

しかし、旅行に行きたい なんか寒いから温泉とかいきたいなと思いましてちょうど富士の方に用事があったので行ってきました。 

f:id:nyannsuta:20201116200058j:image

今回の旅のお供に「休日フリーパス」を使いました

静岡県内の東海道線はもちろん、御殿場線(神奈川)や身延線(山梨)も乗り放題という優れもの 1日2720円で普通列車特急券を買えば在来線特急にも乗車することができます。

因みに挟んでいるのはamazonで買ったマネークリップというものなんですが、デビットカードとか切符とかお札とか色々挟んで置けるのでかなり便利です。

f:id:nyannsuta:20201116200153p:image

しかし、なんとこの日は人身事故で朝からダイヤ乱れまくり

乗ろうと思っていたホームライナーも走らないそうで、先行きが不安な旅となりました。

てかここ1週間 イノシシとか信号の不具合とかで毎日のように遅延してるよな...

f:id:nyannsuta:20201116200116j:plain

まあなんやかんやありまして各駅停車で富士駅に着きました! 

駅構内はかなり広いです

f:id:nyannsuta:20201116201922j:plain

しかし、駅前は寂れています

f:id:nyannsuta:20201116200201j:image

めちゃくちゃ綺麗な建物が駅前に! 図書館でした

f:id:nyannsuta:20201116201657j:plain

煙突がたくさんあって富士って感じです

煙っぽくはないです

f:id:nyannsuta:20201116200209j:image所用を済ましたので、身延線に乗り移動します。

富士宮って意外と住宅あるんですね〜西富士宮までは普通列車も毎時3本ほどあるそうです

f:id:nyannsuta:20201116201731j:plain

西富士宮を過ぎると特急含めても毎時1本ほどです。一気に田舎へ

f:id:nyannsuta:20201116200220j:image

1時間半ほどで到着です ボックスシートなのでそこまでキツくはなかったです

富士宮から先は単線なので10分くらい待ち時間がありました

f:id:nyannsuta:20201116200224j:image

内船駅です。結構しっかりとしています

f:id:nyannsuta:20201116203354j:plain

ゆるキャン△にも出てくるようです

f:id:nyannsuta:20201116200237j:image

一面の田舎です。なんかああいう連なった山とかに魅力を感じるのは自分だけでしょうか?

f:id:nyannsuta:20201116200242j:image

着きました。今回の目的地「なんぶの湯」です

森のなかの温泉 なんぶの湯 / 南巨摩郡南部町 【まちぽ】

独特な感じでハンモックとかに寝ながらマンガとか借りて読めます

温泉は快適でしたが、温泉から風景が見られないのはちょっと残念です。

ただ温泉上がった後のハンモックは最高でした。

f:id:nyannsuta:20201116200245j:image

ゆるキャン△みたことないのであまりわからないのが残念なところ

友人にも勧められたので、この機会にハンモックに寝ながら読み始めました。

てか、行った先がなにかの聖地で行った後から観始めるパターンが非常に多い...

f:id:nyannsuta:20201116200249j:image

南部茶を使った茶そばという蕎麦です。あったかくておいしい!

f:id:nyannsuta:20201116200254j:image

蕎麦であったまったので、南部茶ソフトを買ってみました。お茶も美味しく、ほんと良かったです。

しかし、特急の発車までこの時点で20分 ソフトクリーム抱えて温泉を出たら極寒でした。

f:id:nyannsuta:20201116200302j:image

iPhone12 miniのナイトモードすごいな

f:id:nyannsuta:20201116200305j:image

特急ふじかわです。たった35キロに660円も特急料金取るのか...

てかいつになったら車内精算でSuica使えるようになるのか

f:id:nyannsuta:20201116200308j:image

 というわけでホームライナーに乗って旅行は終わりです。

どうでもいいですが、特急の中で「おーいお茶」はレンジでチンできるという記事を見て、めちゃくちゃ飲みたくなったので、ホームライナーのお供に買いました。

 

お茶がおいしい旅行となりました

本日もご視聴ありがとうございました。