チェキワイドと共に日帰り箱根旅行

私はチェキが大好きなんです!

デジカメとか一眼とか何にも興味ないですが、チェキだけには心惹かれるんです!

 

ですがなんだかかんだ邪魔荷物になるので、大体iPhoneで撮ってしまいます。

そんな私ですが、今回突如 荷物少ないし、日帰りだからチェキ持ってちゃおかな! と思い立ったので、箱根にチェキ持ってって色々と撮ってきました。

 

ということで旅行の紹介がてら、チェキの写真を貼っていきます。

フィルムは2015年が期限なのでバリバリ期限切れですが5年くらいは大丈夫らしいので()

f:id:nyannsuta:20201228201340j:plain

天成園の滝

まず、我々が向かったのは箱根湯本

しかし、思っていた以上に商店街が短く、次のバスは1時間後ということで、滝を見に行くことにしました。湯本駅から徒歩15分で着きます。看板には与謝野晶子の歌が書かれていました。

 

因みにですが。今回移動に使った伊豆箱根バスの「ワンデーバスフリー」は箱根フリー切符に比べてバスしか乗れないものの1日1700円(2日で2000円)と非常にお安いのが魅力的です。

このフリーパスだけで「箱根湯本」「大涌谷」「箱根園」「元箱根」といった主要観光地を巡ることができるのでおすすめです←ただし時間通りに進まないことが多いので、混むとはいえロープウェイに乗れる箱根フリーパスの方が魅力的かと

f:id:nyannsuta:20201228202427j:plain

硫黄の匂いがすごい大涌谷 因みに散策しようとしたもののここ2年くらい危険区域とかで通行止めに←大丈夫かよ

 

因みに大涌谷までの道がめちゃくちゃ混んでいてバスは1時間遅れの到着でした。

携帯は途中圏外になりましたが、バスのFree Wifiが結構早かったのでよかったです。

 

大涌谷といえば温泉卵 5個一気に頬張ってしまいました。

お腹が空いていたこともあり、とても美味しかったです。

f:id:nyannsuta:20201228202703j:plain

きれいに富士山を撮ることができました。

今年はまだ雪が積もっておらず、意外な富士山がみれました。

f:id:nyannsuta:20201228202720j:plain

箱根園に来ました

バスの乗り換えに10分少々あったので芦ノ湖まですぐだったので行ってみました。

遊覧船を撮ろうとしたのですが、黒く潰れてしまっています...

f:id:nyannsuta:20201228202733j:plain

湖のほとりの桜の木です。

なかなか絵になっています。

f:id:nyannsuta:20201228202753j:plain

元箱根につきました。

箱根神社は年末でしたが、少し混んでいました。おみくじを引くと小吉...

 

ということで色々と巡ってみました。

チェキだけだと写真の枚数が少なすぎて全然紹介できていませんが、一枚160円のワイドフィルムなのと本体デカすぎで中々撮れませんでした。

ただ、iPhoneで撮った写真よりもなんとなく記憶には残るので、今後の旅行にも持っていきたいと思いました。

ワイドフィルムは高いので、多分miniを持っていくことになりますが笑

 

ということで、今年一年ありがとうございます。

良いお年を!