山田照明のZライトをレビュー

結構前にあげた机の紹介で出てきたライトの紹介です。

山田照明さんのZ108Nというライトで、ホワイトの他にシルバーとブラックから選ぶことができます。

2530.hatenablog.com

やっとやる気になったので 長期レビューの方が参考になるかと思ったので、購入から半年ほど使ってのレビューです。

買ってよかった点

・電球交換ができる

・机が広く使える

・デザインが好き

改良して欲しい点

・電球は別売りでいいので、もう少し安くして欲しい

開封

f:id:nyannsuta:20201228210605j:plain

きれいなパッケージ

f:id:nyannsuta:20201228210617j:plain

Z LIGHTの文字がかっこいい!

f:id:nyannsuta:20201228210635j:plain

全部きれいに梱包されています。

f:id:nyannsuta:20201228210654j:plain

とりあえず設置していきます。ネジなどを締めなくても、簡単に設置することができます。

テーブルの端につけるため、スペースを取らないのが良い点です。

f:id:nyannsuta:20201228210711j:plain

可動域は結構広いと思いますが、ちゃんとした締まり具合で良さそう。

・実際に使用してみました

f:id:nyannsuta:20201228210754j:plain

付属品のLEDつけてみました。

個人的に青っぽくて好みじゃないので、白熱灯に交換しました←自己責任

f:id:nyannsuta:20201228210733j:plain

机と合わせて中々良い雰囲気です。

f:id:nyannsuta:20201228210820j:plain

なんか昭和な感じで好き。

f:id:nyannsuta:20201228210843j:plain

最新のスマート電球を購入したので、早速付け替えてみました。

f:id:nyannsuta:20201228210856j:plain

若干スマート電球は重いので大丈夫かなと思いましたが、全然よかったです。

後日レビューする気になったらしたいですが、スマート電球はかなり便利ですし、特にSiriで遠隔で消せる機能と、電球色を簡単に変えられるのがよかったです。

・総評

このZライトは個人的には気に入っています。

そもそも電球タイプは結構選択肢が少ないので、こうした安心できるメーカー←結構昔からこのメーカーあるらしい がこうした製品を作っているのは安心できます。

実際に使うと結構サイズが大きいですが、机を240cmのタイプを使っていることもあり私の環境にマッチしていました。

机と合わせて結構よかったと思える商品です!

スマート電球と合わせておすすめです。