AppleライトニングドックをiPad miniで使う

Apple2015年に発売したライトニングドック

なんと、ビックカメラにて500円で投げ売りしていましたので買ってみました。

 

f:id:nyannsuta:20200312184421j:plain

パッケージは中々アップルらしくてシンプルデザインです。

 

f:id:nyannsuta:20200312185250j:plain

同梱品はこんな感じです

因みにライトニングケーブルも同梱されていると思っていたのですが、入ってませんでした笑

 

これで定価6000円近いのは、中々お高いですね()

 

f:id:nyannsuta:20200312185338j:plain


裏には林檎ロゴです。

滑り留めになっているので、多少勢いよく入れても問題ありません

 

このドックはiPhone6s用ですが、iPhone5iPhoneXS MAXなどでも使うことができます。

 

f:id:nyannsuta:20200316190923j:plain

充電している感じはこんな感じです(iPadで撮ったから若干荒いです…

 

f:id:nyannsuta:20200316133852j:plain

イヤホンジャックがあるので、iPhone7以降のイヤホンジャックがない端末でも充電しながら使うことができます

 

f:id:nyannsuta:20200316120348j:plain

因みにiPad miniも充電できます笑

これでiPad Proとか充電したら折れそうですw

 

f:id:nyannsuta:20200316133707j:plain



 

立てかけておいて、ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスがあればこんな感じで使うことができ、非常に良い感じです。

 

f:id:nyannsuta:20200316133807j:plain

因みにドックに接続するケーブルは、純正じゃなくても充電できちゃいます。

 

高級感もありこれで500円ならお買い得ですね!

ちょくちょく在庫が復活してるそうですので、狙ってみるのもありかもしれません