Mac book Airを買った理由

ブログ1日目

 

なぜブログを始めたのかというのにも繋がるのですが、実はMacに買い換えて色々やってみたかったといのが結構大きい理由で始めました

 

ということで、大体3週間前に買った新型Mac book Airについて買いていきたいと思います

 

 なぜMacにしたのか

そもそもの話、実は今までもパソコンはあったのですが、それが(レノボの機種です)メモリ2Gのオンボード eMMC64G という鬼畜仕様だったので、何をするのも遅い

で結局何も使わなくなっちゃたんですよね…

 

全部 iPhoneでやっちゃう

 

でも、どうしてもiPhoneだと 文書いたりするときに不便なんですよね 画面も小さいし…

だったら

買い換えちゃえ!!

ってなったんですね←早いな

 

でも、パソコンといっても 何を買えばいいの?

そもそも、今までパソコンについてほとんど知らなかったので、そこから調べていかなくてはなりませんでした

 

予算10万程度

デザインがいい

トラックパッドかタッチパネルが優秀

 

という感じで調べていきました

 

core i5っていうやつなら、基本的に不自由ない

メモリは8G以上ないときついよ

SSDなら早いよ

 

など、 CPUやメモリの種類を学んでいきました

 

色々みて 以下の候補機種が上がりました

最初は、国内メーカーも候補にありましが(富士通LIFEbook)マウス前提の操作性がどうしても受け入れられず、結局国内メーカーは全て 候補から外れてしまいました 日本メーカー好きなんですがね…

 

pixelはプリンターに制限があることから候補から外れ surfaceProもキーボードのたわみが気になり MateBookは正直何も弱点がない機種でしたが、値段が値段なだけに中華はなあと…←以前のスマホはファーウェイでした

 

この中から3機種まで絞り込み

に結局絞りました

 

でも、ここから決まらない…

 

マイクロソフトは学割が小学生からかかる しかもアルカンターラ気持ちいいし、どう考えてもこれはコスパいいよな

 

Mac book Airは安いし、りんご光るからかっこいいし ポートも多いから便利だよな… そして何よりも デザインが好きだ

 

ProはRetinaで発色がしっかりしてる しかも性能もよく キーボードはバタフライキーボード

 

 

でも、まあ今度新しいMacが発表されるらしいし、それまで待ってみてもいいかな

 

そして、運命の10月30日の発表会を見た

 

そのMacのデザインに一目惚れしてしまった

Mac book Airのくさび形デザインが引き継がれていて、しかもキーボードはバタフライキーボードの3世代 スピーカーも進化していて 何よりRetinaディスプレイだったのだ

 

やばい これほどデザインがいいなんて

なんどもヤマダ電気にいった 新Airはまだ置いていなかった

Proの方がスペック的に絶対上だな 画面もProの方がいいし 誰がどう見てもProの方がいいよな

 

でも、どうしてもAirが気になる…

 

そんなときに、ノジマオンラインでブラックフライデーで全品1万引き しかもラインショッピングでは経由するだけ20%引き

 

もうこの機会逃したら…

あと、40分以内に頼めば明日までにお届け…

ポチッとな

そして買ってしまった…

Mac book Airはこのようにして我が家に導入が決まったのである

 

次の記事に続く